東雲信者と、その未来。-一年目 冬-

自分の好きなものをだらだら語るブログ 基本的に森橋ビンゴ先生作品について あと好きなゲーム漫画とか

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「この恋と、その未来。」は「このライトノベルがすごい!2016」のベスト10に選ばれるかどうかについて

もう「このライトノベルがすごい!」のシーズンですね。 「この恋と、その未来。」シリーズは、 「この恋と、その未来。 -一年目 春-」のみの評価で去年の「このライトノベルがすごい!2015」の9位にランクインしている。 今回は2015のアンケート調査後に発…

個人的おすすめ作品一覧

大分偏ったラノベ読みだけど、個人的に薦めたい作品一覧。 独自の指数として布教指数というものを添えて御送り致します。 参考程度としては、 1・・・面白いので読んでほしい or 個人的に売れて欲しいので薦めるレベル 2・・・相手が親しい人間であれば、私…

「この恋と、その未来。」 のこの先と、その未来。(既刊読破済の方閲覧)

とても難しい今作「この恋と、その未来。」シリーズ。 今回はそんなこの作品のエンディングを予想する記事。 ネタバレは極力避けるけど、多分話の予想は既刊読んだ上の感想なので多分ネタバレあります。 ↓↓↓以下ネタバレ注意 さてそんなこんなで作品の予想と…

「この恋と、その未来。 -二年目 春夏-」を読み返す前に注目しておきたい個人的視点(ネタバレあり)

そろそろ一度目の感想も吐き終えそうなので、読み返す前に気になっている点をざっとあげてみようかと。 個人的メモに近いので、お許しください。 ↓↓↓以下ネタバレ注意 全体を通しての四郎と未来の距離感。 特に前回に比べ距離が明らかに離れているので、その…

このブログと、その未来。- 存在意義 今後-

好きなものを好きという。 このブログのコンセプトはこれに尽きるし、この初志は大事にしていきたいと思っている。 さて、この記事を書いたのは何故かというと大好きな「この恋と、その未来。」シリーズにも明確な終わりが見えてきたからである。 形あるもの…

「この恋と、その未来。 -二年目 春夏-」におけるたらればの話(ネタバレ若干あり) その3

さて前回のどうでもいい記事で時間は出来たので新しく更新。 この作品難しいから、貧相な語彙力の私には時間を要してしますわけですよ。 その割には勢いとめちゃくちゃな文だけど、誰が見てるかわからないし自分の書きたいようにしばらくは書いていこうかと…

東雲信者VS宗教勧誘(宗教勧誘にあった話)

なんとなく去年あった出来事の話を。 感想記事とか関係なくたまにはこういうのもあってもいいと思って。 (ネタが思いつかなくて書いたなんてとてもいえない・・・) 去年の今頃辺りにとある事情でホームにしてるゲーセンで知り合った人とご飯にいくことのなっ…

読み返して気付くこと「この恋と、その未来。」シリーズネタバレ若干あり

ネタバレあり(ネタバレがあるとは言っていない) という詐欺のような記事を書くことに定評のある東雲信者もといおじさんです。 なんか知り合いから教祖様とか布教おじさんとか言われることが多いけど、ただ単に会ってるときに名刺とか土産代わりに新刊とか渡…

「この恋と、その未来。 -二年目 春夏-」におけるたらればの話(ネタバレ若干あり) その2

飽きずに今回もたらればの話。 いや新刊もそうだけど、この作品書きたいこと多いよね。 それだけ内容が濃いっていうか、面白いっていうかなんというか。 つまり面白すぎるんだよこの作品!ズルい!(2回目) そんな前置きはおいておいて、今回は四郎と未来の関…

新刊「この恋と、その未来。 -二年目 春夏-」が出て感じたこと(超どうでもいいこと)

10/30に新刊「この恋と、その未来。 -二年目 春夏-」が発売したわけですが、 あー今回はネタバレとかそんなのないです、どちらかというとただの愚痴です。 新刊出るじゃん?読むじゃん?面白いじゃん? もうズルいんだよこの作品! すごく続きが気になるのよ…

「この恋と、その未来。 -二年目 春夏-」におけるたらればの話(ネタバレ若干あり)

どうも新刊を読み終えた友人の、 「読み終わったよー」 の報告メールが届いてから2分以内に電話をかけて感想交換をする程度には、「この恋と、その未来。」シリーズ及び森橋作品が大好きな東雲信者です。 2時間近く電話かけたけどまぁ普通だよね? こう考え…

「この恋と、その未来 -二年目 春夏-」 読了後 -二日目ー とりあえず思ったこと(若干ネタバレあり)

どうも夜中に布教した友人が新刊読み終えた直後を見計らい、電話をかけて感想の言い合いを40分程繰り広げた東雲信者です。 翌日二人とも早朝から仕事があったのはここだけの話。 前も話したことあるかもしれないけど、面白い作品の感想とか、良い作品の余熱…