東雲信者と、その未来。-一年目 冬-

自分の好きなものをだらだら語るブログ 基本的に森橋ビンゴ先生作品について あと好きなゲーム漫画とか

「この恋と、その未来。 -二年目 秋冬-」発売に関しての御報告

本日5月30日(月)、ファミ通文庫様より
この恋と、その未来。 -二年目 秋冬-」が発売致しました。
まずは、発売おめでとうございます。

さて、私より皆様に申し上げなければならないことがございます。
御周知の方も多いと思われますが、今作は今巻を持ちまして終了となります。
いわゆる打ち切りという事態に至ってしまいました。
東雲侑子」シリーズを、そして「この恋」シリーズを熱愛してる人間である私の責任でございます。
東雲信者を名乗っておきながら、このような結果になってしまい申し訳ございませんでした。
この場を御借りして、謝罪をさせてください。
深く御詫び申し上げます。

私は読者でもなく、ファンでもなく「信者」という言葉を名乗っております。
これには私なりの理由があります。
私自身がこの世界に存在する誰よりも「東雲侑子」シリーズ・「この恋」シリーズを愛してやまないという気持ち。
そして、それらを最期まで貫き通す鉄の意思と鋼の強さを持った私なりの覚悟でありました。

正直に申し上げると、私自身この作品は続くであろうと盲信してました。
良い作品は分かる人には分かると高を括っておりました。
自分の布教に限界を感じ、責務を放棄しておりました。
その結果がこのような悲劇を起こしてしまいました。

本当に悔やんでも悔やみきれない、言葉に出来ない憤りを感じております。
本当に本当に申し訳ございませんでした。
非力な私を、未熟で愚かな私を許して下さいとは言いません。
たかだか一読者、しかし私は一読者の中でも今作に関しては秀でていたと自負しております。

今後このような悲劇を繰り返さないために、全力を尽くすことをお約束致します。
本当に皆様申し訳ございませんでした。

最後に、森橋先生より頂いた御言葉で締めようかと思います。
決して許されないけども、寛大な心を御持ちの森橋ビンゴ先生に最大の敬意と感謝を表して…

東雲信者ことおじさんより