東雲信者と、その未来。-一年目 冬-

自分の好きなものをだらだら語るブログ 基本的に森橋ビンゴ先生作品について あと好きなゲーム漫画とか

人の出逢いは一期一会、時にそれを奇跡という。

貴方は奇跡を信じますか?

あっ怪しい宗教の勧誘じゃありませんよ?でも東雲侑子の布教はしてるしある意味宗教・・・

 

はいそんなこんなで前日に続いて私事を・・・

奇跡ってあるんだねと思ったので今回はこんな記事を。

 

前の日にこんな記事を書いたのですが、

 

ntypeog3.hatenablog.com

 

これは先日、10年近くぶりに同級生に会ったのがきっかけで書いた記事なんですが・・・

その翌日、てかまさに昨日。

奇跡が起こったわけです。

 

私にはもう10年以上の付き合いになる恩人がいます。

最近はそれこそ全然会ってなくて、最期に会ったのが2014年の8月くらい。

だから約1年半会ってなかったわけでして、それこそメールは半年に一度ほどやるかやらないかの関係。

 

もう察した方もいると思いますが、昨日その恩人と再会しました。

思わず涙ぐんじゃいました(笑)

 

本当に偶然の偶然。

私はたまたま近くを散策してて、息抜きを終えて帰ろうとする矢先。

その人はたまたま休みで、外に遊びに行った先で偶然に会った矢先。

 

奇跡はあるんだよここに。

 

その人といろいろと話したけど話が尽きないのよ。

近況の話、ライブの話、オタ趣味の話、ゲームの話、友達の話、趣味の話、野球の話、etc.etc.…

もうねなんだろう久しぶりに話した。

その前の同級生の時も話したけど、私にとってその人は青春そのものみたいな人だからさ。

 

結局夜遅くまでしゃべって、ごはん行って電車見送って解散。

なーんも変わってなかった。

話してくうちに、お互いの悩みみたいなもの打ち明けれたかなと思ってる。

そのとき思ったのは「また」っていいよねだし、本当に尊いんだなと思いました。

 

人は失くしてからしかその大事さとか尊さに気付かないんだよね。

私はその人と疎遠になってからその人の尊さを改めて知った。

逆にその人もちょっとそんな感じの悩みを話してくれた。

 

「また会おう」って思ってもその「また」って貴重なんだよ。

その「また」って言えるの気が付いたら言えなくなることなんてあるんだよ。

「また」って思ったその次は二度と来ない。

 

私はそれが嫌だから、バカみたいに宣伝してる。

今回改めてその人と話して思ったよ。

 

「その次」が来ないかもしれない覚悟。

「また」ってすごく大事。

 

だから言いたいね。

いつもありがとねってさ。

「また今度言おう」思っても簡単に人は会えなくなる。

だからもっと声を大にして言おうぜ。

私はもうくどいほどその人に言って、また絶対会おうって約束した。

涙もろくて最期にまた泣いたのは秘密(笑)

 

前向きに後悔ないようにね。

そんな今日この頃。

 

とりあえずその人とはまた近いうちに会いたいね。

絶対にね。