東雲信者と、その未来。-一年目 冬-

自分の好きなものをだらだら語るブログ 基本的に森橋ビンゴ先生作品について あと好きなゲーム漫画とか

この恋と、その未来。 -一年目 冬-の内容を予想する(これまでのネタバレ若干ありかも)

発売まであと二日。

ファミ通文庫◆FB Online◆

詳しくは公式サイトをチェックだ!

はいどうも●ァミ通文庫の回し者とか知り合いに言われた東雲信者です。

ただの読者が複数買いしない?面白いからいいんだよ。

さて、今回はいよいよ発売まであと僅かとなった新刊

「この恋と、その未来。 -一年目 冬-」の内容を予想してみましょう。

本来はこんなん発売発表直後とか前の巻読み終えた後でやるのが一番なんだけど、発売前の楽しみということで許してください。

極力ネタバレ避けるけどまだ「この恋」シリーズ読んだことない人や「東雲侑子」シリーズ読んでない人は出来るだけ読まない方が本編を100%楽しめるかと思います。

 

以下ネタバレなど注意↓

今回のあらすじがこちら

ファミ通文庫◆FB Online◆

冬休みに入り、未来とともに帰省することになった四郎。姉達への恐怖に加え、三好に対する申し訳なさを抱え東京に戻った四郎だが、彼以上に家庭不和な未来が家を飛び出してきて、松永家で一緒に年越しを迎えることに。以前とは少し変わった家族と、父の誘いで出会った西園幽子達と賑やかな日々を過ごし広島へ帰った四郎は、西園の恋人である三並や広美の言葉に自分の不甲斐なさを痛感し、未来への気持ちを断ち切る決心を固めるが……。待望の第三幕。

 

やっぱり来ましたか帰省イベント。

あるとしたら年末年始だけどこれは予想範囲内かなと。

作中で姉達が広島に遊びに行ったときに四郎君に帰れ指令出てたしね。

未来も帰るのは予想外かな。家族と会うの避けたそうだしと思ったけど、

四郎帰省→未来「俺も」って流れならなんとなくイメージ付くかなと。

そしてこの一文

父の誘いで出会った西園幽子達と賑やかな日々を過ごし広島へ帰った四郎は、西園の恋人である三並や広美の言葉に自分の不甲斐なさを痛感し、

父の誘いで出会った西園幽子達と賑やかな日々を過ごし広島へ帰った四郎は、西園の恋人である三並や広美の言葉に自分の不甲斐なさを痛感し、

父の誘いで出会った西園幽子達と賑やかな日々を過ごし広島へ帰った四郎は、西園の恋人である三並や広美の言葉に自分の不甲斐なさを痛感し、

西園幽子と賑やかな日々を過ごし・・・?

西園の恋人である三並・・・?

www.enterbrain.co.jp

Q2 作中に 「西園幽子」の名前が出てきましたが、「東雲侑子」シリーズと同じ世界観ですか?

(前略)ただ、今作で「西園幽子」の名前を出したのは前作を読んで下さった方へのファンサービス的な意味合いだけで、特に今後に関係するわけではありません。

森橋ビンゴ先生のうそつきいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!

バリバリ絡んでるじゃないっすかーーーーーーーーーーー!!!

めっちゃ熱い展開や。

東雲信者を名乗る私としては東雲侑子や三並英太のその後は気になってたし、夏秋では英太視点のSSも出てたからそれだけで満足だったけどこれはもう嬉し過ぎる。

これだけで作品10冊買っちゃうこと決めちゃったしさーずるいよ森橋先生。

 

前作で恋に悩んでいた二人が別の主人公の恋をサポートするって良いよね。

これはワンチャン兄貴と有美さんが出てくるとか?

壱香御姉様とか広美さんの大学友達で有美さん出てきそうな雰囲気だし。

 

妄想は膨らむばかりですが大事な予想だけどまず結論。

予想できん。以上。

タイトル詐欺じゃねーか!いい加減にしろ!って思うのは仕方ないんだけどさ、

 

本当に予想がつかない。

 

前作「東雲侑子」シリーズは

1巻→一年生 東雲侑子のことが好きと気付いて付き合う。

2巻→二年生 東雲侑子と喜多川絵夢の両方に惹かれるもやっぱり東雲が好きと気付く。

って来たから

3巻→三年生だし進路関連かなと大雑把に予想は出来た。

だけど今作はまず続くこと前提であるのと、これまでの内容が

一年目 春→未来を好きと気付く、だけれど好きだと知られてはならない。続く

この時点で予想がつかんよー

だからこそこの作品面白いんだけどさ。

四郎君の恋がかなう気もしないし、未来との未来が見えないのよ。

四郎君が恋を捨てない限り未来とは前に進めないあたり、今作は前作以上に予想が難しいしいろいろと展開がやばそう。

二巻目も

一年目 夏秋→未来に好きな人が出来て付き合う。沙耶ちゃんに未来への思いを捨てるために付き合うことを決意する。続く

続くじゃねーよこのバカチンがああああああああああああ!!!

なんでこんなに重いんだよバーカ。

沙耶ちゃんも悪い女の子的な雰囲気だしてるしさ。忘れさせてあげるよ(微笑)とか完全やべーよやべーよ。

 

全体的な今後の予想だけど

一つ

四郎と未来が衝突する。

これは俺が絶対にあると思ってる予想。

未来の秘密関連か四郎の恋関連かはわからないけどこれだけは言える。

二つ

未来の秘密がばれる。

予想

本命・・・沙耶ちゃん

次点・・・和田ちゃん、広美さん

大穴・・・松永正樹(父)

クラスメート関連でもいいけど話の重さ的にこの順位でばれるかなと予想してる。

ばれたときは大嵐の予感。

三つ

沙耶ちゃん及び山城要のどちらかが別れる。

四郎にしても未来にしてもどっちも破滅しそうな恋なんだよね。

四郎の場合→未来を忘れるために付き合っているわけだし付き合ってて未来の秘密が沙耶にばれそうな予感ががが。

未来の場合→要に未来の秘密がばれてどうして教えてくれなかったの?信用してたのに的な流れで未来が傷つきそうな予感。

ここで四郎君が選択肢ミスると未来と亀裂が入りそうな予感ががが。

 

なんでハッピーエンド大好きな俺がこんなつらい考察しないとあかんのや。

どういってもバッドエンドになってしまいそうなのが辛い・・・

そんなこんなで

この恋と、その未来。 ー一年目 冬ー

みんなも買ってもやもやしようぜ!!!