東雲信者と、その未来。-一年目 冬-

自分の好きなものをだらだら語るブログ 基本的に森橋ビンゴ先生作品について あと好きなゲーム漫画とか

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!「この恋と、その未来。 -一年目 春-」発売1周年

本日6月30日。 ちょうど一年前の2014年6月30日に、 ファミ通文庫様から「この恋と、その未来。 -一年目 春-」が発売しました。 今確認したところ、2014年の4月19日に森橋ビンゴ先生が新作の情報を公開しているのでこれぐらいの時期に「この恋と、その未来。 …

さらば「ゲームBOX.Q2」 ありがとう「ゲームBOX.Q2」

久しぶりのブログである。 どうも東雲信者です。 すまんね感想をかくかく詐欺になりつつあるけど、またも感想とは別の記事なのだ。 ただ、この記事は前回のDMC以上に僕個人を大きく構成する大事なことだと思うからどうしても形にしておきたいと思ったのだ。 …

DEVIL MAY CRY4 Special Edition 発売

本日6/18(木) DEVIL MAY CRY4 Special Editionが発売でございます。 DEVIL MAY CRY 4 Special Edition - デビル メイ クライ 4 スペシャルエディションwww.capcom.co.jp え?「東雲侑子」シリーズとか「この恋」シリーズと関係ない? HAHAHAHAHAHAHAHA ゲー…

確率理論から観てみるCOJその壱 先行ターンに初手カンナを引く確率は?

東雲信者ですが無害です。 個人的メモ用も兼ねて今回はこんな記事に。 現在アーケードで稼働中のCOJこと「コードオブジョーカー」。 僕も始めて一年経ってないけど結構楽しい。 もともと遊戯王やってたのもあって、デッキカードなしで手軽に対戦できるこのデ…

「この恋と、その未来。」シリーズが今後売れていくためにはどうするべきか?

引き続き感想記事書こうかと思ったけどこの件は早い段階で書いておきたいと個人的に思っているので、今回はこの記事に。 そもそも誰が読んでいるかわからないうえに、俺得なブログだし好き放題にやるのは仕方ないね。 タイトル通りに僕の大好きな作品である…

この恋と、その未来 -一年目 冬- ~感想その二~ P24~P51まで

知り合いにブログを見て怖いと言われましたが無害です。 誰得なブログだし気にしない方向でいきましょう。 どうも東雲信者です。 感想も作品熱が鎮火する前にうまく形にしたいがなかなか難しい。 今回もネタバレ込なので未読の方は避けてください。 前回記事…

この恋と、その未来 -一年目 冬- ~感想その一~ P4~P24まで

全国にいる1億2000万人の、「この恋と、その未来。」読者の皆様お待たせしました! ようやく感想第一弾ですよ。 とりあえず形式としてはどんなに短くても各章毎に書こうかと思います。 話を進めていくうえでネタバレを回避できそうですし、あとまだ読んでい…

この恋と、その未来。 -一年目 冬-を120%楽しむための方法(第一の感想)

正直な話、もう認めざるを得ないと思う。 俺は――この恋と、その未来。-一年目 冬-の事が好きなのだ。 この作品を読んだ感想をまとめるとしたらこの一言で始まるべきだと思う。 元ネタはご存じ、 「東雲侑子は短編小説をあいしている」の本文にして、最初期に…

この恋と、その未来。 -一年目 冬-を読み終えた方々に聞いてほしい一曲

――好きだからこそ離れよう、そう思った。それが俺にできる、せめてもの抵抗だから―― ファミ通文庫◆FB Online◆ この恋と、その未来。 -一年目 冬- の新刊帯についてる本編の始まりの一文でもあり、本編中の一文でもある。 新刊の感想がまとまりませんがいかが…