読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東雲信者と、その未来。-一年目 冬-

自分の好きなものをだらだら語るブログ 基本的に森橋ビンゴ先生作品について あと好きなゲーム漫画とか

「この恋と、その未来。」は「このライトノベルがすごい!2016」のベスト10に選ばれるかどうかについて

この恋と、その未来。 東雲侑子 このライトノベルがすごい!

もう「このライトノベルがすごい!」のシーズンですね。

「この恋と、その未来。」シリーズは、

「この恋と、その未来。 -一年目 春-」のみの評価で去年の「このライトノベルがすごい!2015」の9位にランクインしている。

 

今回は2015のアンケート調査後に発売された、

「一年目 夏秋」と「一年目 冬」が評価対象なので2016よりは上位に上がれるという予想という名の願望。

「東雲侑子」シリーズは2013において8位にランクイン。

2016ではこの数字と同じか、出来れば超えて欲しいところではある。

 

ただ私個人としてはこの作品はさらに上位にランクインしてもらいたい。

それこそ5位以内にランクインしてほしいと思っている。

「SAO」、「とある」、「俺ガイル」に加え、今年アニメ化した「ダンまち」辺りがおそらく上位を占めるであろうランキングになんとかねじ込めるかどうかというところか。

冴えない彼女の育てかた」シリーズもアニメ化したのでその影響で上位に上がるというのが、私の予想であるがこの作品は前にも話したがライバル視しているのでなんとか超えて欲しい。

 

現実的な話でいけば前回より一つ上がって8位、あわよくば6~7位にランクインすれば健闘したといえるであろう。

惜しむべくはアンケート期間で、10月頭で締切なので新刊「二年目 春夏」が評価対象外な点。

是非とも前作「東雲侑子」シリーズを超えて欲しい。

「一年目 冬」でこの作品は神作だと確信したので、この予想が当たって欲しいなぁ・・・